クイアにもアロマセラピーを!!!!!『4Q』へようこそ★☆★☆
ちょっと変わってるヒトもふつうなヒトもWelcomeなアロマセラピー・サロン『4Q(ふぉーきゅー)』のスタッフ・ユウナによるブログです。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベッド搬出!
昨日で中人での営業が終わったので、今日は施術ベッドを回収に行きました。

中人のすぐ近くの水都大阪の会場は撤退に明け暮れていました。中之島の公園は部分的に封鎖されていて、撤去まで1ヶ月ほど通り抜け禁止だそうです。たくさん準備して、期間中てんてこ舞いになって盛り上がって、その後また時間を掛けてお片付け。イベントってお客様に見えるのは期間中だけだけれども、スタッフは前後も働きづくめになってるんやなぁ…と素朴に思いました。

今後の4Qも、10月22日(木)にアロマセラピー講座クレイパック~夏の皮脂をブッ飛ばそうぜ!~@dista、10月31日(土)アロマとルバブの癒し@ハナジョススタジオ、とイベントの開催が決定しています。お客様に満足頂けるイベントにするためにも準備から片付け、次へ繋げるまでしっかりやって行かねば!!と改めて思いました。

本題のベッドの搬出は、うまいことバスを捕まえられたこともあってタクシーよりも安くあがりました。viva経費削減!!ベッドは重たいので、公共交通機関が発達していると移動がとても楽になるのです…イカは運べないので専らヒナコさんが頑張るのです。イカは「がんばれ、がんばれ、ひなちゃん!!」と応援する係です。

そしてヒナコさん宅で報告書を作ったり、中人の打ち上げで配る通常営業の宣伝ビラを作ったりで今日の業務は終了。4Q内での総括は必要だけれど、ひとまず終わった感はあるかしら??

イカは只今適度な疲労感に包まれ、まったりしているのですが、とても気持ちいいです。ブログ記事もついつい長くなってしまいます。

そろそろ終わります。一区切りついたので、また明日から少しずつ次のイベントに向けても頑張っていきます!!
スポンサーサイト
ベッド搬入!中人(なかんちゅ)へ。
今日はヒナコさん宅に着いて、まずNHKのぐるっと関西を一緒に見ました。今日は4Qのお客様でもある林加奈さんの取材が放送される日だったのです。加奈さんは水都大阪2009でも『かってにコラボ研究会』というパフォーマンスをしている総合芸術アーティストさんで、やっていることも本人もおもしろい素敵なお姉さんです★加奈さんのホームページは4Qホームページからリンクがありますので是非どうぞ!

テレビを見た後には事務作業をちょこちょこと。ホームページの修正やビラの追加刷りなどを行いました。作業もサクサクこなせて良い感じ♪

そして今日の一大仕事!マッサージベッドを出張サロンをする北浜の中人(なかんちゅ)に搬入してきました。と言っても20kg近いベッドを運んだのはヒナコさんですが…イカは非力なので役に立ちません。。

出張サロン『4Q in 中人(なかんちゅ)』の情報はホームページhttp://fourq.web.fc2.com/index.htmlの【コラボレーション企画】のコンテンツをご覧下さいませ★☆
少しずつカタチに。
ホームページの更新テキストを書いて、企画書書いて、ビラ作って…今日はヒナコさん宅で事務作業の日でした!

途中イカのモチベーションが下がってぐだぐだになり、何度も集中力をアップさせるローズマリーの精油を焚かれそうになりました。しかし断固拒否しましたッ!!今日はそういう気分じゃなかったのです。。イカは軟体動物なので基本ぐにゃぐにゃなんです…

更に後半イカが機嫌悪くなってヒナちゃんが困ってしまうという事態にも。。「仕事」の分担って難しいと改めて思いました。何となく適当にやることはできるけれど、それは違うと思うのです。そしてイカはかなり感情のアップダウンが激しいことも再認識しました。素直な分かりやすいイカじゃなくてごめんね。

でも色々あっても4Qに携わりたいと思う私がいるのは事実なのです。やっぱり好きなんだなぁと思います。

さて。テンション下がり気味になってしまいましたが、気を取り直して。

今後の4Qは他団体さんとのコラボレーション企画が色々と実現していきそうです!!!お楽しみに♪コラボレーション企画の情報は随時ホームページにアップしていくのでちょくちょくチェックしてみて下さいね◎

まずは第一弾、開催真っ只中の中之島のあるスペースに期間限定で4Qが進出します。詳細はまたホームページに載せて、ブログにも告知します。お待ち下さいませo(^-^)o
スタッフTシャツ♪
1251707293-TS3M00580001.jpg
今日ヒナコさんはひとりで施術に行っています。初日に施術させて頂いたAさんの所です。リピーターさんからの施術予約も増えてきて嬉しい限りです♪

私はというと、明日の施術には同伴するため、今日は別件の内職のお仕事を進めなければなりませんが、進みません。がんばります。

そして。

進まない別件の内職から逃避して、4Qの内職スタッフTシャツの仕上げに手を出してしてしまいました。。アクリル絵の具は楽しいですね★これで2枚は完成、あと2枚は虹に白いラインをいれれば完成します♪

出来上がったスタッフTシャツについては、写真参照でございます。今後このTシャツを着てお客様のお目にかかることになります★☆

さてさて、では明日スタッフTシャツをきて営業に行くためにも、内職の方を気合い入れてやっていこうと思います。
今日はヒナコさん宅にお客様に来て頂いての施術でした。

1人目のお客様は私とヒナコさんがお邪魔している大学院ゼミのゼミ生・Kさんです。

「マッサージは初めて!」とおっしゃっていましたが、よくよくお話を聞くとタイ古式マッサージを現地で受けたことがあるとか。

あら?マッサージ初体験では??

タイで現地のおば様に施術されたマッサージは激痛で、更にあとで筋肉痛が出てくるという一種のスポーツのようなモノだったらしいです。だからマッサージと見なしていない、とのこと。

そんなKさんにもヒナコさんの施術はちゃんとマッサージと見なしてもらえたみたいで本当に良かったです★笑

2人目はヒナコさんのお母様のご友人のSさん。この方は事前のご予約はなく飛び込みのお客様でした。お時間がないこともあり、ヒナコさんがひとりで対応。良い感触でリラックスして頂けたようで良かったです。

*****

施術中の私はヒナコさんの部屋でビラ作成作業をしていました。

やる気を出そうと、おやつに買った「サクサクパンダ」を開けると、チョコが溶けていて萎えました。そこで精油用の冷蔵庫を間借りして冷やし固めることを試みました。

固まったパンダは精油の味でした…以前、北海道のお土産で貰った「ラベンダーチョコ」を思い出しました。口の中がお花畑になります。

精油ってこんな使い方もあるんやぁ…と妙に納得してしまったイカでした。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。