クイアにもアロマセラピーを!!!!!『4Q』へようこそ★☆★☆
ちょっと変わってるヒトもふつうなヒトもWelcomeなアロマセラピー・サロン『4Q(ふぉーきゅー)』のスタッフ・ユウナによるブログです。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
my精油でお手軽アロマ!
始動して以来ここ1ヶ月、4Qに携わってきて…アロマセラピーの世界にどんどんはまってきているイカです。

施術時のカウンセリングやフィードバックでヒナコさんの説明を聞いていて、精油の名前や効能を断片的に覚えてきました。そしてだんだんと断片的な知識では物足りなくなってきて、先日アロマセラピーの入門書を買い日々パラパラ眺めていました。すると、今度は自分でも精油を使ってみたくなったのです!!

ヒナコさんのアドバイスも参考に今回入手した精油は、
*オレンジスイート
*ティートリー
*ユーカリ・シュタイゲリアナ
の3本です!!!4Qでも利用している生活の木で購入してきました。

なぜこの3本かというと、これらの精油は高い抗菌作用からインフルエンザなどウイルス対策になるからです。これからの季節にはマストなお役立ち精油ですね。更に3本とも刺激がありスーッとするリフレッシュ向けの精油なので、常時眠たいイカの気持ちを引き締めてくれるものなのです。

イカはアロマライトやディフューザーは持っていないので、お手軽アロマで精油を楽しんでおります。

《お手軽アロマ*1 マグカップ芳香浴》
熱いお湯(80℃くらい)を入れたマグカップに精油を1~2滴垂らし、湯気と共に立ち上る香りを楽しみます。香りが短時間しか続かず拡散する範囲も広くはないですが、十分気分転換ができます。

《お手軽アロマ*2 吸入》
ティッシュやハンカチに精油を1~2滴垂らし、その香りを吸い込みます。香りが広く拡散することはないですが、直接香りを嗅ぐので効能の速効性があるそうです。

これらの方法なら簡単に自宅でもアロマを楽しめるので良いですよ♪ただ、もっと色々な精油を揃えたくなったり、より良い芳香浴のためアロマライトが欲しくなったりするのは難点ですが。。笑

何にせよこれからもenjoyアロマセラピーな予感確実です。アロマの香りを楽しむのも好きだけれど、揉まれるのも好きなので、勿論施術も含めてですけどねッ★☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。