クイアにもアロマセラピーを!!!!!『4Q』へようこそ★☆★☆
ちょっと変わってるヒトもふつうなヒトもWelcomeなアロマセラピー・サロン『4Q(ふぉーきゅー)』のスタッフ・ユウナによるブログです。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度はグレープフルーツ
ひとつ前の記事で恐れていた事態が起こりましたッ!!!

早速買ってきてしまいました。新たな精油を…にゃにゃにゃです~でもenjoyアロマ万歳、のったもん勝ちやぁぁぁ!!!

…さて、今回購入したのは
*グレープフルーツ
の精油でございます。またまた生活の木で仕入れてきました。

お馴染みの柑橘系で、皮を剥くと広がる酸っぱい香りがそのまま精油になっています。オレンジスイートといい、柑橘系は誰でも使いやすい香りなのがいいですよね◎

リフレッシュ効果や空気の浄化作用のあるグレープフルーツの精油ですが、注目されているのはそのダイエット効果みたいです。うちの妹が「グレープフルーツの匂いで本当に食欲抑えられるんかな~」と興味を持っていたので実験も兼ねての今回の精油選択なのです。

グレープフルーツのダイエット効果についてはアロマの本にも有効だと書かれていました。グレープフルーツは食欲を抑える効果があります。また、交感神経の働きを活性化させ、脂肪を燃焼するたんぱく質「UCP」の発生を促進させるのだそうです。更にこの「UCP」の分泌量を2倍以上に増やすにはカフェインを加えると良いとのことです。(《参考文献》岩崎都子『アロマテラピー図解辞典』 高橋書店)

ダイエット効果含めアロマの効果を生かすも殺すも本人次第の所はあるとは思いますが、しばらく妹を見守ってみようと思います。

見守ってる場合じゃなくて仕事しなきゃですが。。企画書作成とHP更新が目下の仕事~(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。