クイアにもアロマセラピーを!!!!!『4Q』へようこそ★☆★☆
ちょっと変わってるヒトもふつうなヒトもWelcomeなアロマセラピー・サロン『4Q(ふぉーきゅー)』のスタッフ・ユウナによるブログです。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イカのブログ更新が滞っております。。やることはあるのよ、でもやってないから書くことがあんまりないのよ、という感じ。

そんなちょっとあれなイカの最近やったことと言えば、お手軽アロマでフェイスケアでございます。

《お手軽アロマ*フェイシャルパック》
★材料★
・小麦粉…大さじ1
・蜂蜜……小さじ1
・水………適量
・精油……1滴
まず精油以外を混ぜ、小麦粉のダマをきちんと潰して滑らかな泥状にします。そこに精油を1滴たらして再びよく混ぜます。できたパック剤を目もとを避けて顔に塗り、10分ほど放置。あとは水でよく洗い流して終了です。

アロマクラフトでフェイシャルパックといえばクレイ(天然の鉱物)を使ったパックが一般的なようですが、小麦粉もなかなか使えますよ◎小麦粉にも吸着作用があるので汚れを取り除いてくれ、お肌がしっとりなります(*^ω^*)
角質除去になるとクレイに軍配があがりそうですが、「家庭にあるものでお手軽に」、ということであれば十分かと思います。

さて、今日は何の精油でパックしようかしら♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。