クイアにもアロマセラピーを!!!!!『4Q』へようこそ★☆★☆
ちょっと変わってるヒトもふつうなヒトもWelcomeなアロマセラピー・サロン『4Q(ふぉーきゅー)』のスタッフ・ユウナによるブログです。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
画材購入と虹
別件の内職のお仕事をなんとか完成し提出でき、気分はナチュラルハイです(≧ω≦)ノ♪

内職の関係とお客様が直接の知り合いで問題ないことから、今日もヒナコさんにはひとりで施術に行ってもらいました。ここ2日ひとりで行ってもらってますが…私もちゃんと4Qの一員ですょ!!!!!

と、いうコトで4QスタッフTシャツ作成のことについてを。今日は作成に必要な画材を購入してきました。

様々な画材を手に取り悩んだ末、アクリル絵の具を使うことに決定。不透明アクリル絵の具の「アクリルガッシュ」の12色入りと、布用アクリル絵の具定着剤の「ファブリックメディウム」を買いました。

Tシャツにペイントする画材は他に布書き用の絵の具やクレヨンやペン、立体に膨らむペン、「カラーファン」などを見つけました。それぞれ長短あり、最終的にアクリル絵の具か布書き用インクの「カラーファン」かで迷ったのですが、コストパフォーマンスと色数の多さからアクリル絵の具に決定。でも「カラーファン」も発色の良さや完成時のゴワツキのなさなど、かなり魅力的だったので機会があれば使ってみたいですね◎

けれど、まずはアクリル絵の具を使っての作成が楽しみです♪

あとは…レインボーカラーの色鉛筆を発見で即購入決定★1本の芯に7色が合わさっているので、角度を固定したら単色、少し回しながら使うとグラデーションになります。見ても使ってもテンション上がります♪

「虹」ってやっぱり素敵なモチーフだと再確認も出来た次第でした★☆
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
