クイアにもアロマセラピーを!!!!!『4Q』へようこそ★☆★☆
ちょっと変わってるヒトもふつうなヒトもWelcomeなアロマセラピー・サロン『4Q(ふぉーきゅー)』のスタッフ・ユウナによるブログです。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ふんわりしたい。
今日はヒナコさんとメトロのクラブイベントに行って、4Qの宣伝をして遊ぶ予定やったのに…イカは体調崩して自宅のベッドの上です。。

ヒナコさんはメトロに行くべく移動中みたい。ばっちり宣伝してくるそう。よろしくでーす。メトロでの宣伝でより多くの人にセクシャリティも何も関係なく使って頂ける4Qの存在を知って頂けたらいいなと思います。

一方、だるさと頭痛と寂しさでいっぱいのイカはアロマに頼ってみたりしています。

持っている精油の中で今の気分で使えるのはオレンジスイート。ティッシュに垂らして吸入。オレンジスイートは不安を取り除いて、ふわっとして幸せな気分を運んでくれるそうな。更にゼラニウムとマジョラムのハンドクリームも塗って、ふわふわ気分と鎮静作用を狙ってみます。

何かちょっと楽になってきたかも…??アロマそのものがちょっとしたパブロフなモノになっているので、こちらの要素も大きそうですが★

とりあえず今日はしっかり寝て明日からまた元気にやっていこうと思います!!!
2009年9月19日★HP更新しました!
ホームページの更新にもだいぶ慣れてきて作業も早くなってきました。でも日々見易く分かり易いレイアウトと文を模索ですo(`∪´)o

《更新内容*1》
『4Q in 中人』の営業日をアップしました。【コラボレーション企画】からご確認下さい。

《更新内容*2》
ガムランユニット【ハナジョス】とのコラボレーション企画の詳細をアップしました。ハナジョスの演奏するルバーブという弦楽器を聴きながらアロマセラピーを受けて頂けます。こちらも詳しくは【コラボレーション企画】をご覧下さい。

↓ホームページはこちら↓
http://fourq.web.fc2.com/index.html
ベッド搬入!中人(なかんちゅ)へ。
今日はヒナコさん宅に着いて、まずNHKのぐるっと関西を一緒に見ました。今日は4Qのお客様でもある林加奈さんの取材が放送される日だったのです。加奈さんは水都大阪2009でも『かってにコラボ研究会』というパフォーマンスをしている総合芸術アーティストさんで、やっていることも本人もおもしろい素敵なお姉さんです★加奈さんのホームページは4Qホームページからリンクがありますので是非どうぞ!

テレビを見た後には事務作業をちょこちょこと。ホームページの修正やビラの追加刷りなどを行いました。作業もサクサクこなせて良い感じ♪

そして今日の一大仕事!マッサージベッドを出張サロンをする北浜の中人(なかんちゅ)に搬入してきました。と言っても20kg近いベッドを運んだのはヒナコさんですが…イカは非力なので役に立ちません。。

出張サロン『4Q in 中人(なかんちゅ)』の情報はホームページhttp://fourq.web.fc2.com/index.htmlの【コラボレーション企画】のコンテンツをご覧下さいませ★☆
2009年9月17日★HP更新しました!
やっとホームページの更新ができました◎ぜひホームページを確認して、アロマセラピー・サロン『4Q(ふぉーきゅー)』をご利用して下さいねッ★☆

《ホームページのURL》
http://fourq.web.fc2.com/index.html

*****

《更新内容*1》
コンテンツに【コラボレーション企画】を追加しました。このページでは他団体さんとのコラボによる企画の告知をしていきます。今回はその第1弾の企画をアップしました。企画名は『4Q in 中人』!!!中之島で展開中のドロップインスペース作品・中人(なかんちゅ)での出張サロンの運営が決定しました!!このサロンでは新規の方は1000円、リピーターの方も2000円で施術をうけて頂けます。詳しくはホームページの【コラボレーション企画】をご覧下さい。

《更新内容*2》
4Qを初めて以来続けていたトライアル期間が終了します。今後、2回目以降のお客様は施術料が正規価格となります。但し、新規の方は1000円のお試し価格で施術を受けて頂けます。詳しくはホームページの【施術メニュー】をご覧下さい。

《更新内容*3》
コンテンツに【品質へのこだわり】を追加しました。4Qでは使用するオイルや道具にもこだわっています。そのこだわりを紹介するページを作りました。

《更新内容*4》
【リンク】に有田匡さんのHP、中人のブログを追加しました。有田匡(ありたただす)さんは鉛筆で動物や植物を描くアーティストさんです。写実的だけれどファンタスティックな素敵な絵を描かれています。中人(なかんちゅ)は4Qがサロンを行う期間限定ドロップインスペースです。アーティスト中崎透さんによる企画です。ホームページを訪れた際にはぜひ【リンク】も覗いてみて下さい。

長々となりましたが以上です。今後とも4Qをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
少しずつカタチに。
ホームページの更新テキストを書いて、企画書書いて、ビラ作って…今日はヒナコさん宅で事務作業の日でした!

途中イカのモチベーションが下がってぐだぐだになり、何度も集中力をアップさせるローズマリーの精油を焚かれそうになりました。しかし断固拒否しましたッ!!今日はそういう気分じゃなかったのです。。イカは軟体動物なので基本ぐにゃぐにゃなんです…

更に後半イカが機嫌悪くなってヒナちゃんが困ってしまうという事態にも。。「仕事」の分担って難しいと改めて思いました。何となく適当にやることはできるけれど、それは違うと思うのです。そしてイカはかなり感情のアップダウンが激しいことも再認識しました。素直な分かりやすいイカじゃなくてごめんね。

でも色々あっても4Qに携わりたいと思う私がいるのは事実なのです。やっぱり好きなんだなぁと思います。

さて。テンション下がり気味になってしまいましたが、気を取り直して。

今後の4Qは他団体さんとのコラボレーション企画が色々と実現していきそうです!!!お楽しみに♪コラボレーション企画の情報は随時ホームページにアップしていくのでちょくちょくチェックしてみて下さいね◎

まずは第一弾、開催真っ只中の中之島のあるスペースに期間限定で4Qが進出します。詳細はまたホームページに載せて、ブログにも告知します。お待ち下さいませo(^-^)o
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
